ビジネス講座

わからない!これでいいの?を解消!起業女子ビジネス基礎講座 2017年5月【in 八戸市・青森市】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フリーランスや個人事業主、ひとり社長として動き始め1年目~3年目に出てくる多くの悩み。
それは

「まず何をしたらいいんだろう?」
「今の進め方でいいのかな?」
「指針がない!わからない!なんか不安。。」
「うまくやっている人たちって何をしているんだろう?」
「何をどの順番で組み立てていったらいいの?」

といったものです。

その原因は、明白です。
僕らは、知らないことは「行う」ことができないからです。
何をすればいいかが思い浮かばないのです。

また、仮に周りの人を見たり、本で読んだりして思いついたことをやっても
それが「正しいのかなあ?」「優先順位は間違っていないのかなあ?」
と自分の行動に「自信」がなく「迷い」があるとどうしてもパフォーマンスが落ちます。

ビジネスを動かし売上を上げるために必要なことは「迷い」を限りなくなくすことです。

それではどうすればいいか?
答えはシンプルです。

必要なことを「知ればいい」のです。

だから、この講座では

■ビジネスを組み立てるための6つのステップを学ぶ

と同時に

■売上をあげていくための行動の仕方

についても学びます。

さらに、聴きたいコト!知りたいコト!をすっきり解消できるように、

■事例を交えてわかりやすく学べること
■質疑応答がしやすいように少人数形式

を重視して行います。

これまでの受講者からもこんな声をいただいています。

「何でも気軽に質問できるのがいいです!」

「例え話が的確すぎて頷きまくりです。だから、分かりやすい!」

「かりやさんの講座、かなりわかりやすい。面白くなってきました。」

「目に入った瞬間申し込みしたので、きっといい講座だと思って伺いましたが、
 感激ものの講座でした。」

自分ひとりでぐるぐる思考がループしたり、迷って不安な気持ちになったりした
状況を脱したい方はぜひお越しください。
もうしばらく、その状況の中で自力で頑張りたい!という方は、必要になったら
門戸をたたいてくださいね。

その一歩が、あなたの未来への新たな一歩になります。
おなじ八戸や青森で起業している仲間たちと楽しく経営を学んでいきましょう!

あおもり起業女子塾
また、受講して終わりではなく、受講生だけが参加できるフェイスブックのグループで
仲間たちと交流したり、そのグループだけのコンテンツをお届けしたり、時には僕から
アドバイスしたりと、いろいろな形であなたのビジネスを応援していきますね!

【受講者の声】
ビジネスって何からどう始めたらいいのかわからなかったので参加しました。
宿題の棚卸をまずやってみます!
(T.Kさん)

青森の起業したい人、している人と知り合いたかった。
どうすれば、専業にしてもやっていけるか、起業の基本を知りたかった。
大事なことに気づかされました(ピラミッドの一番下)。
わかりやすかったし、参加してよかったです!
(西岡さくらさん)

新規の集客、リピーターの確保を知りたくって参加しました。
糸口が見つかりました。的を得た話をありがとうございました。
(Y.Kさん)

起業してから、これでいいのか不安で、不安定で、その不安を解消したくて
参加しました。
とてもわかりやすい!実践しやすい!内容でした。
(谷本歩さん)

自分の進む方向性や可能性の幅や道を増やすヒントが欲しかったです。
ヒントをたくさんいただきました。
とてもわかりやすく丁寧に教えていただきありがとうございました。
(栗橋潤子さん)

これからビジネスをする上でやっていくことを明確にしたいので参加しました。
「6つのフレームワーク」はとてもわかりやすい上、自分の思っていた
優先順位と違い、あらためて考えさせられました。
これから歩んでいくのに本当に知っておきたい内容&やっておくと強みや
自分らしさを再認識し自信を持って踏み出していけるな!と思う内容でした。
(M.Iさん)

ビジネスの再スタートにあたり整理して組み立てたかったので参加しました。
とてもわかりやすい話し方で聞くだけで色々整います。
基本的なことが少しずれていたので!この機会に組み立てていきます。
(いちのへみほさん)


【開催要項】
■講座名
指針がない!わからない!これでいいの?を解消!
起業女子ビジネス基礎講座

<八戸>
■定員
8名

■開催日時
2017年6月1日(木)9時半~12時 満席 ⇒4席追加。残3名

■申込み締切
2017年5月30日(火)15時

■場所
八戸市総合福祉会館 「はちふくプラザ ねじょう」
※駐車場完備(無料)

<青森市>
■定員
8名

■開催日時
2017年5月29日(月)9時半~12時 ※残3名
2017年5月30日(火)18時半~21時 ※残2名

■申込み締切
2017年5月27(土)15時

■場所
青森県青森市中央
※詳細の場所はお申込者へお伝えします(基本はアピオあおもり、中央市民センター)
※駐車場完備(無料)

■参加費
5,800円(税込)

■持ち物
テキストをご用意します。筆記用具をお持ちください。

■内容
1.ビジネスを組み立てる6つのステップ
2.自分が大切にしている価値観を考えてみよう!
3.お客さんが集まってくるためにやるべき「2つ」のこと
4.自分のメッセージがぶれなくなるための「コツ」
5.目標設定のやり方「5つに分割」して考える!
6.これを埋めればいいんだ!「ビジネスフレームワーク」の使い方
7.起業女子「ビジネス悩み相談」

■託児について
午前中開催の講座は託児も可能です。
託児は、提携先の子育てのプロである「Npo法人 子育てオーダーメイド・サポートこもも」の方が対応してくれます。
希望の方は、講座2週間前までにご相談ください。
託児担当の方の空があれば受け入れいたします。
1時間800円です(前後の時間も入れて3時間2,400円)
⇒ママ起業家を応援!400円は塾からプレゼント!2000円をご用意ください。
※託児を希望される方はメッセージ欄にお子様のお名前、年齢をお書きください

■主催・共催
<八戸>
あおもり起業女子塾

<青森市>
Npo法人 子育てオーダーメイド・サポートこもも
あおもり起業女子塾

■講師
かりやコージ あおもり起業女子塾
あおもり起業女子塾 代表 かりやコージ

講座やコンサルティングを通して年間100名を超えるフリーランスや個人事業主、
経営者のビジネスの課題解決に取り組む。

クライアントの頭の中を整理し、見える化すると同時に、その人の強みを活かした具体的な
アクションプランを提示しながら進めて行くのが得意。

「そう!それが言いたかったの!なんでわかるの!!」
「男性なのに話がすごくわかりやすい!」
「やるべきことが明確になると、こんなにもやる気になるんだ!」
「客観的でありながら、他人事じゃない距離感が心地いい」

と多くの女性起業家の方から信頼され支持を得ている。

【お申込み】
※携帯などでパソコンからのメール受信を拒否するなどのメール受信制限を利用されて
いる方は@biz-freelance.comからのメールが受信できるよう設定してください。

起業女子ビジネス基礎講座
参加日時  *
お名前(姓)  *  例)山田
お名前(名)  *  例)華子
Eメール  *  *半角英数
当日の連絡先 (携帯番号)
紹介者名 紹介者がいる場合は紹介者名をお書きください
お問い合わせ メッセージ

関連記事

  1. 集客・マーケティング講座 売れる!サービスづくり編 2017年7…
  2. 【IT実践講座】クラウドファンディング活用講座 2017年6月【…
  3. フェイスブック基礎&ビジネス活用講座 2017年4月【in 八戸…
  4. 「春の交流会」×「起業した人のビジネスのイロハ」×「塾活用術」2…
  5. 売上アップの秘訣!リピート率UP↑講座 2017年8月【in 八…
  6. 集客せずに売上を2倍~3倍にする6つの秘訣 2016年12月【i…
  7. 【IT実践講座】申込み率アップ!ランディングページ作成講座 20…
  8. うまくいっている起業女子の行動術 2016年11月【in 三沢・…
PAGE TOP