塾ってどんな感じ?

【公開講座】深化し進化させる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月から毎月開催している公開講座。
継続的に参加している人

青森起業女子塾
今月から新たに参加した人たち

青森起業女子塾
交えて開催しました。

10月は「集客・マーケティング」の実践編。
みんながしているブログやフェイスブックでの情報発信も、集客の観点から見ると
効果がなかったり場合によっては逆効果になるような投稿をしている。

今回は、そんな集客に効果的な情報発信の2つのポイントや、リピート率が上がらない
12の原因と、それに対処しリピート率を90%に引き上げる5つのポイントについて
学びました。

青森起業女子塾
どうしても起業すると日々の仕事に追われてしまったり、ひとりで考えていても
思考が堂々巡りしてしまったりするもの。

青森起業女子塾
だからこそ、仲間と共に経営について考え思考を深化させ、ビジネスを進化させる
ための時間って大事。

青森起業女子塾
「いつの間にか、何のためにやっているのか?を忘れちゃって、売上をあげる
 ことに追われちゃっていました。
 だから、最近、辛かったんだ」

青森起業女子塾
これは経営者の「あるある」です。
だから
「何のために始めたのか?」
といったことや起業当初の気持ちを思い出す「時間」を定期的に持つことって大事なのです。

青森起業女子塾
また、ビジネスの課題について同じ視点で考えることができるのは経営者同士。
だから、そうした仲間がいないと、経営者って孤立して辛くなってしまう。

青森起業女子塾
だからこそ経営者仲間って大事なのですね。

青森起業女子塾

知らないことは知ればできることが増える。
同じ立場の仲間の存在を知れば人は勇気が湧いてきます。

青森起業女子塾
よし、また1ヶ月がんばるぞ!と気合も入る。

青森起業女子塾
そんな時間と場の提供をこれからも大切にしていきます。

青森起業女子塾

関連記事

  1. 【公開講座】仲間と出逢う!仲間と学ぶ!仲間と共にステップアップす…
PAGE TOP