塾ってどんな感じ?

【公開講座】仲間と出逢う!仲間と学ぶ!仲間と共にステップアップする!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

起業した人にとって大事なのは「仲間」です。
なぜなら、ビジネスは楽しいことばかりではなく、やはり大変なこともあります。

そんな時に、同じように頑張っている仲間がいるだけで勇気が湧いてきます。
そして、これは僕も含めてですが、ひとそれぞれ得意なこと不得意なことがあります。

あおもり起業女子塾
ビジネスでうまくいく秘訣は得意なことを伸ばすコト!
でも、ビジネス上は苦手なこともやらなくちゃいけない。
そんな時に自分でやらずに、得意な人にお願いをする。仲間の間での相互支援。
これもとっても大事なのですね。

あおもり起業女子塾
そして、この「あおもり起業女子塾」の講座はそうした仲間との出逢いの場でもあります。

あおもり起業女子塾
なお、三沢と青森で毎月2回ずつ講座を開催していますが、直接交流できるは同じ回に参加した人たちだけ。

あおもり起業女子塾
それだともったいない!ということで、は講座受講生だけが参加できるフェイスブックグループで
受講生同士の交流の場を用意しています。
ここでは、みんなで自己紹介をしたり、フェイスブックで友達申請しあったりと盛り上がっています(^^)

あおもり起業女子塾
この盛り上がりをみて、みんながリアルでもあえる場もつくりたいなあと思い始めており
年内に、2時間特別講座で、その後は交流会というような「学び×交流」イベントを開催しようかなと
考えています。

なお、こちらは受講生はもちろん、フェイスブックページにいいね!をしている方やメルマガ読者の
方など、まだ講座には参加していないけど「あおもり起業女子塾」と接点がある方も参加できるように
出来るといいですね!

ちょっと検討してみますね!

関連記事

  1. 【公開講座】深化し進化させる
PAGE TOP