よむ

【情報】楽しい子育てライフがおくれるヒント in 青森市

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

青森のママ起業家の方たちへ。

東京では毎月25ヶ所以上で開催されているママカフェ。
カフェと言っても喫茶店ではありません(笑)

「お茶を飲んで楽しく話しながら、子育てに役立つ耳寄りな情報を聞いてみませんか?
楽しい子育てライフがおくれるヒントをお伝えしています!」

ということをコンセプトとした「ママやパパのための学び場」です。

この活動はすごくいいな!と思い、縁もあり、今、僕の方でサイトのリニューアルの
お手伝いもさせてもらっているのだけど、こちらの代表の木村さん(みんなからは
キムさんとかキム兄と呼ばれています)が青森入りして、「ママカフェ青森」が開催
されます。。

<以下、ママカフェについての案内です>
お茶を飲んで楽しく話しながら、子育てに役立つ耳寄りな情報を聞いてみませんか?
楽しい子育てライフがおくれるヒントをお伝えしています!

『ママカフェ』に参加すると・・・
◆子育てが楽しくなる
◆子どもと良い関係を持ち続けられる
◆子どもの自立を育めるようになる

子どもをとっても大切の想っているのに、イライラしていたり体が疲れていて、
ついつい怒鳴ってしまったりと、きつい 口調に・・・。そんな自分自身も嫌になり・・・。

かわいい我が子の子育てをもっと楽しめたら、いいと思いませんか?
同じ子育てなのに、楽しんでいる人もいれば、辛くて仕方がない人もいます。
何が違うのでしょう?みんな同じではありません。

自分らしく、楽しんで活き活きと子育てするための秘訣を聞いてみませんか?
「ママカフェ楽習会」では、そんな子育てを楽しむために役立つ情報を学んでいきます。

ママカフェ 青森 木村 宣貴

また、ママカフェは話を聞くだけではなく、参加者同士でグループワークをして
話し合う時間を大切にしています。言葉にすることで初めて自分の本心に気づいたり、
家庭の状況を客観的にみつめることができます。

なお、この「ママカフェ」は東京では2008年から8年にわたり、毎月25ヶ所以上で
開催し、たくさんのママやパパたちが学んでいます。

青森 起業女子塾 子育て ママカフェ 木村宣貴
だからこそ、講師の木村さんには、子育ての中で起こるいろんなケースについての
情報も蓄積されています。
どんな声掛けをしたらいいのか?
どんな対応をしたらいいのか?

といった具体的な対応方法を得ることができます。

ぜひ、これからの子どもが自立するまでの何年もの間の子育てライフが楽しく
なるヒントを手にしにきてくださいね!

■日時
2016年4月23日(土)10時~12時
※開場 9時半

■場所
青森県民福祉プラザ(小研修室)
青森市中央3-20-30 / 017-777-9191

■参加費
3,000円
お得なご夫婦・パートナー割引
2人で5,000円

託児つきなので子どもと一緒に参加できます。

■主催
loveaomoriプロジェクト

■託児協力
子育てオーダーメイド・サポートこもも

■詳細およびお申し込みはこちら
LoveaomoriProject「ママカフェ楽習会」

かりやコージ

かりやコージ

投稿者の記事一覧

あおもり起業女子塾 代表/ITと経営の両方がわかるコンサルタント
1966年8月生まれ。法政大学卒業

講座やコンサルティングを通して年間100名を超えるフリーランスや起業女子、経営者のビジネスの相談や課題解決に取り組む。
まとまらない思考を整理し、見える化すると同時に、具体的な選択肢を提示しながら進めていくのが得意。

夢は社員や子どもたちが
「社長みたいになりたいです!」
「ママ楽しそう!ママみたいになりたい!」
と言われる経営者や大人がいっぱいの社会にすること。

プライベートでは合気道(二段)。三段の昇段に向けて日々鍛錬中。

関連記事

  1. 【コラム】僕はもしかしたら、とんでもない間違いをしていたかもしれ…
  2. 【IT活用】ブログやSNS、チラシで使えるフリー写真素材
  3. 【コラム】苦しみがないのは違うのかもしれない
  4. 【コラム】得た知識は〇〇していますか?
  5. 【コラム】リフレッシュと軌道修正
  6. 【コラム】~しなければならないということはない
  7. 【コラム】2017年の自分やサービスをステップアップさせる方法
  8. 【コラム】メルマガをやめる日を決めています
PAGE TOP