メールマガジン

経営のレシピ★【無料メールマガジン】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フライパンに油をひいて火にかけてから買い物に行きますか?

フライパンにニンジンを丸ごと入れてから切ったりしますか?

下手したら火事になったり、とりあえず食べられても美味しくないものが出来上がります。

でも、レシピ通りにやれば、とりあえず食べれるものは作れるし、思いつきで
やるよりも美味しい料理が出来る確率はぐっ!と上がりますね。

そして、慣れてきたら、ちょっと冒険して、ひと手間加えたり、スパイスを入れる
ことですごくおいしくなったり、オリジナリティが出て来ます。

実は「ビジネス」も同じなのですね。

ビジネスをうまく軌道に乗せるための「経営」にもレシピがあります。

でも、このレシピを知らないと、とりあえず思いついたことをやってしまう。

時には、フライパンを火にかけてから買い物に行っちゃう。

だから、1年もたたずして起業した人の半分が売上があがらず休止したり廃業しちゃう。

でも、どこかで、この「経営のレシピ」を手にした人は、半年、1年と繰り返すことで

どんどん「経営」がうまくなり、少しずつお客さんも増え、クチコミも起こり、評判になっていく。

そう、僕らが進む道にはどちらの可能性もあるわけですね。

だから、まずは「知るコト」「レシピを手にするコト」です。

せっかく、いい商品やサービスでも「経営」がうまくいかないだけで、必要としている人に
届けられないのってもったいない。

だからのこのメルマガでは週3日、そうした

「経営のレシピ」

をお伝えしています。

もちろん、料理でも早く上達するには、レシピを見るだけよりは、料理教室へ通った方が早い。

さらに、短期で集中して、基礎の、出汁のとりかたや、野菜の切り方などを学び
それからレシピを覚え、実践を繰り返せば、3ヶ月などで見違えるほど料理がうまくなる。

ここでの公開講座は

■今回はグラタン

■今回は和菓子

というような単独の料理教室と同じです。

そして、連続塾は、基礎から応用まで学ぶコース受講と同じです。

でもね、それをしなくても、とりあえず「レシピ」を手にすれば、やるコトはわかる。

レシピ通りにやれば、食べれるものは出来上がります。

だから、まずは必要なことを知ってもらいたい。

そんな想いで、週3回、ビジネスに役立つ情報をお届けしています。

ぜひ、あなたのビジネスをうまく活かせるために、そして、
あなたの経営力を上達させるために

「経営のレシピ」
を活用してくださいね!

週3回、毎週月曜、水曜、金曜の朝8:30にお届けします。

バックナンバーはこちら

【経営のレシピ★】メールマガジン
  *  ※必須
メールアドレス  *  ※必須
メッセージ

PAGE TOP