まなぶ(スタイル)

アチーバス体験楽習会 in 青森市 6/8(日)13時半~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アチーバスと言うカードゲームの体験楽習会を開催します。

ACHIEVUSは、ACHIEVE(達成)+US(私達)の造語で、全員で達成する
ために持てる力を結集するゲームです。
ただの勝ち負けのゲームではありません。
※アチーバスの詳細については後述をご覧ください。

このゲームを通して、座学の講座では学ぶことができない脳の活性化と
ビジネスで成果を上げて行くための力、自分のビジネスや生活をリード
して行くリーダーシップを高める方法を学ぶことができます。

メンバーや実施回数によってさまざまな気づきが生まれます。
自分力を高めて行きたい人はぜひ参加ください。

あおもり起業家塾 アチーバス

<こんな方へ>
■仲間で力を合わせて何かするのが好きな方
■自分の夢の実現に興味がある方
■とにかく楽しい!笑顔!が好きな方(^^)
■アチーバスの話を聴いたことがあり一度やってみたかった!と言う方
■セルフコントロール、セルフマネジメントに興味がある方
■リーダーシップを高めて行きたい方
■自分や会社のビジョンの実現に興味がある方
■社員の自立化をや組織の活性化を目指している経営者や組織のリーダーの方
■講座や研修を開催しててゲームなどのアクティビティを探している方

■日時
6月8日(土)13時半~16時半(受付開始 13:15~)

■当日の流れ
13:15~13:30 受付
13:30~14:00 アイスブレイクとゲームの説明
14:00~15:00 ゲーム開始1回目(アチーバスGo♪)
15:00~15:05 休憩
15:05~15:10 作戦会議
15:10~16:10 ゲーム開始2回目(アチーバスGo♪)
16:10~16:30 振り返りと分かち合い学習

はじめての方もお気軽に参加ください。
また特に独立起業していなくても参加頂けます。

■参加費
3,500円(税込)
※当日お支払いください

■場所
青森市内
※詳細はお申込みされた方へご連絡します

■定員
12名 

※定員になり次第締め切らせていただきます。
※3日前までに最小開催人数(4名)に達しない場合は中止とさせて
頂きますのでご了承下さい。
※定員制のため、事情により参加出来なくなった場合にはご連絡をお願いいたします。
※ゲームは途中参加が出来ないため、時間厳守でお願いいたします。


■ファシリテーター
あおもり起業家塾代表/アチーバス認定トレーナー
かりやコージ

あおもり起業家塾 アチーバス

【アチーバスとは?】
アチーバスは、ただのカードゲームではありません。

遊んでいるとリーダーシップが発揮され、ゲーム後には夢を実現するための
きっかけが身についているという不思議なゲームです。
その秘密はゲームで使われる「原則(言葉)」と「ルール」にあります。

ACHIEVUSは、ACHIEVE(達成)+US(私達)の造語で、全員で達成するため
に頭と心を使います。ただの勝ち負けのゲームではありません。

17枚のカードを揃える過程で、夢を叶えてきた成功者達に共通している
心構えを学べるようになってます。

開発者はモンタナ州のジャーミーレイザー。
3年前にナポレオンヒルの成功哲学に出逢い、もっと早く知りたかった、という
思いから家庭用の教育ゲームに仕上げました。

あおもり起業家塾 アチーバス

大人が学びたい内容が、家庭用に創られているので、誰でも楽しめます。
遊ぶことで子供の無邪気な心に戻って、最も吸収しやすい状態でリーダーシップ
が体得できます。

学校、大学、企業、お店など、さまざまな組織やグループ場所で開催されて
います。

そしてアチーバスをやるとグループが元気になり、みんなが主体性を発揮
して協力し合うようになります。
やった事が無い方は、まず1回、体験される事をお勧めします!!

そして人の素晴らしさや、人の集まりと生活を抱えている”街”の輝きを
発見して、みんなで一緒に育ててゆきましょう。

今の時代、良い時代なのか?悪い時代なのか?捉え方は様々です。

みんなでこの世界をともに味わっていきましょう!

アチーバスは、過去に生きた成功者の智恵を活用し、”この瞬間”を
楽しみながら成果を創る最高の道具です。

アチーーーーーーーーバス!!

【参加者の声】
アチーバスゲームの体験会に参加しました。私たちで達成する…という意味のチーム戦!これは奥が深い。日常生活で活用できる学びや気づきが盛りだくさんでした。みんなでゴール(アチーバス)出来たという達成感は一人勝ちの従来のゲームとは満足感が全く違いました。そしてとにかく楽しい!あっという間に時間が過ぎました。
楽しすぎる!脳トレもあるけど、それより人間性を磨ける気づきのゲーム。
(S.Oさん MC 女性)

チームで協力してゴールを目指すというもの。
独りよがりでも観察しすぎてもダメというバランス感覚が試されるゲームでした。
そして、観察しすぎるという癖がバッチリ出る結果となりました(汗)
ほどよいバランス、やっぱり難しいです。
また違うメンバーでやてみたいなぁ。
(I.Mさん ブランディングコンサルタント 女性)

今回2回目。1回目は自分だけに意識が向いててチームのことを考えられなかったため反省。
今日は、逆に相手のことを意識し過ぎて自分のことを考えられなかった。
相手を気づかうことと、自分を気づかうことのバランスの大切さを感じた。
3回目はそのバランスを意識して行きたいです。
(M.Mさん カウンセラー 女性)

やるべきことがわかってても、どうやったらいいのかがわかっていないなかでやらざるを得ない状態で、結果が出ないと不完全なのモチベーションとなることを実感。
今、新入社員教育の講師として関わっているのだけど、初心に帰って「わからなくて焦る新入社員の気持ち」を実感しました。
(S.Sさん 研修講師・コンサルタント 女性)

自分のココロの動きがわかるのが印象的だった。
相手に対してイラッとしたり、応援する気持ちになったり、自分の思考の癖が出るなと思いました。
(K.Nさん ママ 女性)

あげてももらってもすべて大事な情報。不要な情報ってないんだなと思う。
自分も見つつ、まわりへの配慮の勉強になります。
(K.Aさん 元看護士 女性)

アチーバスになる直前の最後の2枚が「与える人になるの4番」と「チームワークを発揮するの12番」で、今まさに自分のビジネスでこの2つがテーマなので偶然ではあるのだけど、これが最後まで残ったのが自分的には意味深だった。
(I.Oさん ライター 男性)

初めて会った人たちなのに、後半、一番遅れていた(カードが出ていなかった) 自分をサポートするように、カードをくれたり、コールしてくれたのが 何とも暖かく感動でした!ありがとう!!
(Y.Kさん 学校支援員 女性)

全体最適を生む出すことの難しさと面白さを感じるゲームだった。
(T.Yさん コンサルタント 男性)

自分本位の考え方が、他者の不幸を招くゲームだなと思いました。
Win-Winの関係を以下につくり上げるかが大切。
普段のTakerな面が浮かび上がってきた。Giverになることが重要ですね。
(R.Hさん 研修講師 男性)

自分のことばかりでなく、他についても心配りすることを日々の中で意識してみようと思いました。当たり前のことかもしれませんが、あらためて「Give and Take」の大切さを再認識しました。
(T.Kさん 生花店 男性)

相手のGiveに気づけていない自分を再認識。。
一方で、カードをそろえることに意識を向けていたら、結果的に自分が一番早くアチーバスになれた。まず与えることを常に意識してみようと思いました。
(M.Sさん 実業家 男性)

脳(頭の中)がプラス思考になり気分が良かったです。
勝だけでなくて助け合うのが良かったです。
また、ゲームの中でリードする人の存在が重要だなと思いました。
(M.Mさん サロンオーナー 女性)

あおもり起業家塾 アチーバス

【お申し込みはこちらから】

■参加日時

■お名前 (必須)

■メールアドレス (必須)

■当日の連絡先(携帯番号) (必須)

■どこで知りましたか?

■お問い合わせ・メッセージ

PAGE TOP